2011年9月5日月曜日

Mutatorを分解

Killing Floor のDedicated server の設定に関して誰かもっと詳しく書いてください。日本語で。オナシャス。



とりあえず今日はhiyokomodZombie5thが反映されない理由をど素人が頑張って探してみた。





・備忘録

Mutatorのuファイルのコンパイル関連

2chのKF本スレwave51くらいから



【引用】

デコンパイル方法

ucc batchexport KFModsPerkReplacement.u class .uc <出力フォルダ>

ucc batchexport KFModsRTDBase.u class .uc <出力フォルダ>

ucc batchexport KFModsRTD.u class .uc <出力フォルダ>

ucc batchexport KFModsChatter.u class .uc <出力フォルダ>



コンパイル方法



ソース設置

<KFフォルダ><プロジェクト名フォルダ><classesフォルダ><ソース>

例) C:\Program Files\Steam\steamapps\common\killingfloor\KFModsPerkReplacement\classes\*.uc



プロジェクト追加

KillingFloor.ini にプロジェクト名追加

EditPackages=<プロジェクト名>

例) EditPackages=KFModsPerkReplacement



コンパイル

ucc.exe make

system フォルダに *.u ファイルができる

再コンパイルのときは消したほうがいいっぽい

【引用終わり】



コマンドプロントでucc.exeがある .../killingfloor/system にディレクトリ移動して実行したらできた。



で、hiyokomodZombie5thもデコンパイル?しようと思ったらエラーが出た。

なんか"KFHardPat.u"が読み込めませんでした、みたいなエラーだったと思う。

検索したらそんな感じのMutatorが見つかった。

それインストールした。デコンパイルできた。



・・・つまりhiyokomodZombie5thを導入するには必要ってことじゃないんだろうか?

そこでゲームキャッシュみたらKFHardPatが入っていた。

偉大なる298鯖様とか素晴らしきTYA鯖様のような正常にZombie5thが動いてる鯖に入った時にDLされたんじゃないだろうか・・・。

まぁ私の環境ではHardPatいれても5thは正常に反映されませんでしたが。

何が原因なんだか。


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